|
||||
FAQ・よくある質問
FAQ・よくある質問 : オンライン英会話について
Q. ホストファミリーは指定できますか?はい。学習目的と照らし合わせて、最も興味があるホストファミリーを選んでください。合計レッスン数の多いホストファミリーは経験が豊富なことを示しています。また、特殊なジャンル、特別な能力が必要とされるなどの、オーダーメードのホストファミリーに対する希望も承ります。サポートセンターまでご相談ください。 Q. 希望のホストファミリーと時間があわないのですが?個別交渉を承ります。サポートセンターまでご相談ください。 Q. 予約はどうするのですか?予約は会員サイトからオンラインで行います。お宅訪問希望時間の48時間前までに予約をしてください。ホストファミリーが予約確認のメールを返信してくれば予約が確定します(予約の確定状況は、会員サイトからも確認できます)。 Q. 予約の変更は?予約の変更は会員サイトからオンラインで行います。お宅訪問時間まで12時間未満の、キャンセル、時間変更は課金の対象となりますのでご注意ください。 Q. チケットはどこで買えるのですか?会員サイトでお買い求めいただけます。会員サイトでは、チケット残高の推移も確認できます。 Q. 初めて英会話を習うのですが大丈夫ですか?話題のデータベースを利用して、予め話題を用意しておけば安心して話せます。これから英会話を習い始める方にも、役立つツールです。また、オーストラリアン・クラブではビデオチャットを使って英語を話します。そのため、ホストファミリーの顔を見ながら話すほかに、聞き取れない英語を文字チャットで補ったりと、多彩なコミュニケーションが可能になっています。 Q. グループではできないのですか?例えばホストファミリー1人に仲間3人でとか?現在のところ、1拠点対1拠点のレッスンとなります。生徒側は1台のパソコンしか使用できません。グループレッスンをするためには、パソコンの前に集まってマイクロフォンで話していただくことになります。 Q. 1度に30分以上の授業はできないのですか?ホストファミリーのスケジュールが空いていれば、何コマでも連続して受講いただけます。 |